気分がいい

トライアスロンとの距離感を意識し始めてから、ずいぶんと気分がいい。いままでは、なんだかんだ言ってもこっちからトライアスロンを追っかけていたのだと思う。そうではなくて、距離を保ちつつ、生活の中に取り込んで行くことで妙に焦らなくなった。頑張らなくちゃ、メニューをこなさなきゃ、ここが足りない、あそこか弱い…そういう気持ちが薄らいできた。むしろ、できる時にできることをやればいい くらいで納得できている。そして、逆にちょっとした時間に筋トレをしたり、メリハリをつけてバイクに乗れたりできるようになった。
トライアスロンを追っかけていたのだが、本当は追っかけられてたのかもしれないな。

[PR]

# by adaccini | 2015-10-08 20:22 | Bike

夜が早い

仕事が終わってバイクに乗るが、6時を過ぎる頃には薄暗くなる。
外灯が少ない庄原には慣れたが、いま一番怖いのはイノシシ…。暗闇に突如として現れる。ぶつかれば、こちらが怪我をする。正直、怖い。皆さんにはあまり実感がないかもしないが、いたるところにイノシシ除けの柵や電線が張り巡らされている。それだけイノシシが出るということだ。三次から通う同僚は、年に何回かイノシシが跳ねられて死んでいるのを目にするという。さらに車がぶつかった場合、大概、車が凹み、イノシシは走って去るらしい。そんなことを聞いていれば外灯のない庄原の下り坂を50キロで走ることがいかに危険かわかってもらえると思う。奴らは反射材とかつけてないので暗闇から現れる。今夜もありったけのライトをつけて、さながら原付くらい明るくして走った。これでは追い込みなんてできんなぁ、コースを考えにゃ。
ならではの悩み。

[PR]

# by adaccini | 2015-10-06 21:14 | Bike

早速

早速、庄原は寒くいぞ。
今朝は8℃台。明日の朝はもっと寒いらしい。
クールビズが今月終わりまでだが、これじゃコールドビズになってしまう(笑)。

さてさて、どうなることやら。

今日は家事も溜まっていたし、この一週間でずいぶん頑張ったのでトレーニングはお休み。その代わり…ではないが、部屋の掃除、アイロンかけ、洗濯、BIKEの掃除などいろいろと身の回りを整頓した。おかげで部屋がさっぱりした。家事も大切。やらにゃ、溜まる一方だ。

[PR]

# by adaccini | 2015-10-05 22:01 | いろいろ

4/4

なんだか、プチブルべっぽくなってるけど、一応、BIKEの練習の位置づけです。
先週の月曜日から始めて、一日おきに100キロを走った。7日で400キロ。今日は少しでもラクをしようとDHバーを装着。終始向かい風でなかなか苦しんだが、DHバーをつけてるとしんどさが軽減される。スピードこそイマイチだが、脚はギリギリ持ってる感じ。

そもそもDHバーなんてローディにはあまり必要ないのだが、今の僕はトライアスロンに気持ちが傾いているので半分、練習のつもり。


a0221257_19554681.jpg
今の時期にこういう練習がどんな意味を持っているか自分でも首を傾げるが、できる時にできることをやらないと、なかなか練習できないからな。たまたまこの一週間はこういう練習ができるタイミングだったということ。

やっぱりそのうち、TTBIKEが欲しいなあ。
TTBIKE、レース用ロードバイク、練習バイクの三つは持っていたい。いやはやお金がかかりまする(笑)

最近、M川さんの影響で豆乳を飲むようになった。むか〜し、一度飲んだ時に、生臭いというか、青臭いというか、そういう匂いが強烈で嫌いだったが、M川さんが飲んでいるというので、練習後に飲んでみようと思い挑戦。
成分調整の豆乳だが、案外飲みやすかった。これなら飲み続けられそう。

[PR]

# by adaccini | 2015-10-04 19:40 | Bike

ランニング教室?

a0221257_12094852.jpg

今朝はのんびり起きた。
ゆうべ、妻と飲みながら日曜の朝に一緒にジョグる約束をしていたので、遅まきながら9時半に自宅をスタート。僕の足底筋膜炎の回復もまだなので、妻のジョグに合わせて走るのがちょうどいいと思う。
家から橋を越えてユメタウン付近で折り返し。
なかなか一人では走れないので、一緒に走るほうがいいと妻。これから僕の脚が回復するまでは、妻のランニング教室の先生だな(^^)
いずれは夫婦でウルトラに出たいという目標もあるので、二人で走る時間も有意義だと思う。

[PR]

# by adaccini | 2015-10-04 12:08 | Run